名古屋行かないけどもし行くならこれかWTB使ってたと思います。

今のとこ12勝4敗。


《ゼルネアスBREAK,ギラティナ》XY1~CP6

【11】
4 ゼルネアス
3 ゼルネアスBREAK
2 ギラティナEX
1 ボーマンダEX
1 シェイミEX

【17】
4 プラターヌ
4 N
1 オカルトマニア
1 クセロシキ
1 AZ
2 フラダリ
4 サーチャー

【14-4】
4 ハイパーボール
2 すごいつりざお
4 ピーピーマックス
1 改造ハンマー
2 闘魂のまわし
1 ちからのハチマキ

4 フェアリーガーデン

【14】
10 フェアリー
4 Wドラゴン


【ポケモン】
ゼルネアスでスタートしたいのでゼルネアス4。
2だと足りず4だと余るのでBREAKは3。

ドラゴンポケをダブドラの貼り先として早めに場に出すために3枚ほしくて、ボーマンダ1枚しか持ってないのでギラティナ2。
場に出すドラゴンはたぶん2体。

シェイミは1と2を試してこのデッキでは1でいいと思ったので1。
シェイミスタート避けたいとか、2体出すことになってせっかくメインアタッカー非EXやのにサイドレース不利いやとか、シェイミ5枚しか持ってないので節約したいとかで(

【サポート】
BREAKとかダブドラを山に戻したいのとシェイミ1なのでN4。
1枚フウロでもいいかもしれませんが個人的にフウロあまり好きじゃないので。

オカルトマニアは対ゲッコウガのせめてもの抵抗。
AZは明確な使い道がシェイミ片付けくらいなので他のカードに変えてもいいかも。

【グッズ/スタジアム】
釣竿はBREAKやエネを戻すために1対戦に一度は効果的な場面で使いたいので序盤のプラターヌ巻き込みケアのため2。

ハチマキはライフストリームがギリギリ足りない時用。

ニコタマ依存相手にカオスウィール打つときにクセロシキとフラダリを同時に使いたい場面があったので改ハン1。
刺さらんデッキも多いので差し替え候補。

逃げるためにエネ捨てると打点下がってしまうのでガーデン4。

【エネルギー】
ピーピー当てるため基本エネ10枚。
ピーピーは序盤は手札にきたら打つけど中盤は山に戻しておいて釣竿で山札のエネ密度上げてから使いたい。
場に3枚はダブドラ貼りたいので4。


あとはメガホンとかポスト入れたりサポ捨て用にコンプ入れたりでしょうか。

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